【鎌倉紅谷カレンダー2022】クルミッ子の製造工場を描いたハウス型 10月1日販売開始

食器・雑貨
この記事は約4分で読めます。

鎌倉紅谷から「2022年用カレンダー」が発売されました!

横浜ハンマーヘッド内“鎌倉紅谷 Kurumicco Factory” の製造工場で、シンボルキャラクターのリスくんが“クルミッ子“を作っている様子をデザインした、ハウス型のカレンダー。

2021年10月1日(金)より、鎌倉紅谷 全直営店舗、Kurumicco Factory The Cafe、オンラインショップ、電話注文で販売開始となります。

鎌倉紅谷カレンダー2022 概要

価格

880円(税込)

販売開始日

2021年10月1日(金) ※なくなり次第終了

販売場所

クルミッ子の製造工程を楽しめる!ハウス型カレンダー

手のひらサイズのハウス型カレンダーに、製造工場“The Factory“で実際に行われている、生地伸し(生地を均一の厚さに伸ばす作業)やキャラメル伸し(キャラメルを平らに伸ばす作業)、焼きあがったクルミッ子がレーンに並ぶ様子など、”クルミッ子”が作られていく様子を忠実に再現したイラストが描かれています。

クラフトマン(職人)に扮したシンボルキャラクターの“リスくん“が、クルミッ子を製造している様子を覗いているような気分を味わえる他、屋根の色が季節ごとに変わる仕様になっており、四季の移り変わりも楽しめるつくり。

また内側は、ちょうど“クルミッ子”が3個入る大きさの空間になっており、おやつのクルミッ子を入れておいたり、卓上の小物入れとしても活用できます。

毎日眺めるカレンダーだからこそ、空間を彩る雑貨として身近に置きたくなるような、心が弾む遊び心のあるデザインに仕上がっています。

高さはクルミッ子4個分くらい

管理人の気になるメモ

2021年版カレンダー

鎌倉紅谷では、昨年11月に初めてのカレンダー(2021年版)を発売しており、今回が2作目となります。

2021年版はリスくんのイラスト満載の卓上タイプでしたが、2022年版は遊び心あふれるハウス型。

クルミッ子の工場をイメージし、さらにクルミッ子を収納できちゃうというのが、クルミッ子ファンの心をくすぐってきますね。

小さい中にいろんな仕掛けがつまったキュートなカレンダー。

自分用はもちろん、プレゼントにもしたくなっちゃう可愛さです♪

【追記】カレンダーGETしました!

オンラインショップで注文した「鎌倉紅谷カレンダー2022」が届きました。

事前に写真を見ていたとはいえ、実物のかわいさは圧巻!

反対側の壁には「くるみの木」が描かれています。

屋根を開けると、中ではリスくんがクルミッ子を製造していました。

時計の時間が…!?細部までクスッとしてしまう小ネタが満載です。

実際のKurumicco Factoryに隠れているウサギさん「まろまろくん」もちゃんといましたよ!

さてさて、肝心のカレンダーは、屋根の部分に描かれています。

屋根をめくると次の月へ。色も2ヶ月単位で違うんですね。

12月の屋根には雪が積もっていました。かわいい。

中にはクルミッ子が3個収納できると聞き、入れてみました。

ぴったりフィットでおやつの隠し場所に最適。

他にもマスキングテープを入れたり、クリップを入れたりと、デスクの小物入れとしても便利に使えます。

年が明ける前からさっそく机に飾って愛でていますが…

2022年はさらに、大活躍してくれるに違いありません。

1年間大切に使いたいと思います♪

関連記事

▼鎌倉紅谷「クルミッ子」について

▼横浜ハンマーヘッド「Kurumicco Factory」について

コメント

関連ブログ

パスタがあればなんでもできる!

素パスタのブログをはじめました。

⇒ 素パスタブログ

タイトルとURLをコピーしました